公式ガイドブック発刊

中央分水嶺・高島トレイル 
   公式ガイドブック販売開始!

この度、多くの登山愛好家の皆様に高島トレイルを知っていただき、より楽しんでいただくことを目的に、高島トレイル公式ガイドブック第2版を作成しました。
高島市内を全長約80kmにわたり縦断する高島トレイルは、日本海側と琵琶湖側の境界である中央分水嶺であり、多くの動植物が確認できる豊かで多彩な自然を有しています。

古くは若狭と京都を繋ぐ鯖街道の一部であり、また日本海へと続く数多くの古道として利用され、地域の皆様によって大切に受け継がれてきました。

また、琵琶湖の水源の森として現在も重要な役割を果たしており、琵琶湖を利用する方々の生活を支えています。

ガイドブックでは、トレイルの数多くの見どころや、宿泊施設、観光スポットを紹介しています。愛発越から三国岳までの80kmのトレイルを14分割で歩いているかのようにイメージができ、高島トレイル花図鑑や、歩く際のルールとガイドラインなども掲載しました。

既に歩いたことのある方も、これから歩いてみようと思う方も、ぜひ一度手に取っていただき、高島トレイルの魅力を感じいただければと思います。

〇 価格:1,000円(税込) A5判カラー刷 50ページ

〇 販売場所:道の駅藤樹の里あどがわ、道の駅くつき新本陣

       道の駅マキノ追坂峠

       マキノ高原、マキノ物産会館

       グリーンパーク想い出の森

       マキノツーリズムオフィス(JRマキノ駅観光案内所)

       たかしま・まるごと百貨店(高島市観光物産プラザ内)

       水の郷マキノオンラインショップ(インターネット販売)

       NPO法人高島トレイルクラブ(郵送販売)

◇郵送販売の、NPO法人高島トレイルクラブはこちらからお申し込みください。
◇メッセージ本文に以下の入力をお願いします
・郵便番号                            

・ご住所

・ご連絡先(携帯電話等)

・ご注文部数